本の紹介(死は存在しない)
おはようございます
いつもブログを読んでいただきあありがとうございます。
標題の件、人生が変わる一冊の本をご紹介します。
🔳著者 田坂広志
🔳本の名前 死は存在しない(最先端科学が示す新たな仮説)
🔳発行元 光文社新書
🔳どのような方に読んでほしいか(著者の思い)
・「死」を直視すべきときを迎えている方々
・「科学」にも「宗教」にも疑問を抱かれている方々
・最先端量子科学の「仮説」に興味を持たれて方々
・人生で「不思議な体験」が起こる理由を知りたい方々
・肉親の「死」について切実な思いを抱かれている方々
・「死」について思索を深めたい方々
🔳最先端科学が示唆する「死後の世界」の可能性
これまでの「科学」は「死後の世界」の存在を、否定してきた。それゆえ、「死後」の世界を肯定する「宗教」とは、決して交わることが無かった。しかし、近年、最先端量子科学が、一つの興味深い「仮説」を提示している。その「新たな仮説」は「死後の世界」が存在する可能性を、示唆している。もし、その「仮説」が正しければ「死後の世界」とは、どのようなものか。この「死後の世界」において「我々の意識」は、どうなっていくのか。もし、その「仮説」が正しければ、それは、この人生を生きる我々に何を教えるのか。
もし、この「仮説」が正しければ「科学」と「宗教」は、融合していくのか。
🔳その他
かって、「死後」についてこのように語った本があっただろうか
この宇宙のすべての情報を記憶する「ゼロ・ポイント・フィールド」
そこから、この壮大な物語は始まる。
人類数千年の謎 その答えを求めgす。
電子書籍[コミック・小説・実用書]なら、ドコモのdブック (docomo.ne.jp)
JUN
PS:死は存在しない、名古屋の本屋さんをのぞいたその時、この本と目があいました。その本はどう面白そうでしょうと私に話かけてくれました。あまりにも優しそうに・・・・思わず購入してしまいました。
私は、若い頃は、唯物論者と思っていたのですが、ある経験から、唯心論もあり得るかなと思うようになりました。死後の世界、どうですか「興味」がわきませんか??
私は、「ある」と思っています。
話はかわり、フットリフレチャートです。足の反射場所を示しています。参考にしてください。