最近お気に入りの言葉

こんばんは

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

最近気にいっている言葉です。

「悟れば悟るほど、人は静かになり目立たなくなる」私はまだまだだなと感じてしまいます。境界線が柔らかい人は清らかで通じ合うものがあり安心感があります。私もそのような人になりたいと思います。

jun

PS:映画、鉄道員(ぽっぽや)の聖地、幌舞駅(幾寅駅)に巡礼の旅に行ってきました。現在数年前の台風被害でバス代行となっています。根室本線の東鹿越駅⇔新得駅間は列車は走っていません。今年4月1日にはそのまま、富良野駅⇔新得駅間は廃線になります。寂しいですね!!

ぽっぽや主演の高倉健です。その映画の聖地 幌舞駅(架空の駅です)実際は幾寅駅です。最後のキハ40 1749はバス代行での乗継駅東鹿越駅に停車中の滝川行の列車です。あと少しで廃線になります。この目に焼き付けてきました。

幾寅駅も東鹿越駅も結構な賑わいでした。廃線をおしんで平日にもかかわらず多くの人が押し寄せていました。

形あるものは時間とともに変化していきます。どんなものもです。

3連休の真ん中、楽しんでくださいね!

皆さんの心に平安が訪れますように!!私の心にも!おやすみなさい。。

Follow me!