組織崩壊を乗り越える

こんにちは

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

標題の件、避けて通れない何かがあるような気がします。いつも自分の中で、自分が経験するもの、見るもの、聞く物は、私の「心」の反映、他の言葉に置き換えると、現実は「心」を映し出しているスクリーンと思っています。そう考えると、見ている現実は、私の「心」そのものということなので、自分の「心」を変えるしかありません。

現実を受け入れ、私の「心」を悔い改めることにします。

言葉では簡単ですが。。。

未来は明るいと信じ、陽気に行きます。。これが正解かはわかりませんが、自分、仲間を信じ前に進むことにします。同じような内容の記事に出会いましたのでご紹介します。

「残った社員を信じろ」稲盛和夫氏からの激励。組織崩壊を乗り越えた経営者 | BizHint(ビズヒント)- クラウド活用と生産性向上の専門サイト

「貴方には感謝が足りない」強烈な叱責で目が覚めた。孤独を乗り越え企業を変革したリーダーに聞く、チームづくりの極意 | BizHint(ビズヒント)- クラウド活用と生産性向上の専門サイト

JUN

PS:今年の冬は暖冬だなどと侮っていたら、ここ数日北風強く寒い日が続いています。風邪などひかぬようご自愛ください。今日なでしこジャパン北朝鮮に勝利しオリンピック出場を決めました。おめでとうございます。

JR北海道、根室線(石勝線)新得駅にたたずむ上り貨物列車のDF200です。これからΩカーブ上り勾配平均斜度12.5パーミルの上りに臨みます。いい顔してると思わず見惚れてしまいました。

Follow me!